スポンサーリンク

【未就学児】教育方針の違う家庭と遊ぶのがしんどい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
未就学児だと必ず子どもの遊びに親も付き添いますよね。
そのときに教育方針の違う家庭の子どもと遊ぶのが物凄くしんどいです。
もちろんピッタリ方針が同じ家庭があるとは思っていませんし、我が家の方針が絶対正しいとも思っていません。
でもこの場合は仲裁に入る、とか、この場合は注意する(叱る)の感覚が違うとモヤモヤしてしまいます。
我が子がお友達にやったときは私が叱るのに、同じことをその子がしてきてもその子の親はにこやかに見てるだけ、というのがモヤモヤするんだと思います。
我が家は危ないこと、迷惑のかかることには厳しくしているので、そうでない家庭とは遊びたくないですが中々難しいところもあります。
みなさんはどのように折り合いをつけていますか?
エピソードなどもあればお聞きしたいです。
2023/03/07(火) 12:09:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました