スポンサーリンク

【閲覧注意】16歳で手術100回! 後遺症で記憶障害…中国「整形インフルエンサー」がそれでも“お直し”をやめられないワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

小学生時代の周楚娜
http://courrier.jp/columns/229856/
(抜粋)
香港ニュースサイト「頭条日報(ヘッドライン・デイリー)」は、美容整形手術を繰り返しすぎて、後遺症により記憶力が低下しつつあるという16歳中国人女子高生の話を伝えた。
彼女の名前は周楚娜(ヂョウ・チュウナ)。2004年7月4日四川省成都市に生まれ、現在、上海市に住む高級中学(日本の高等学校に相当)2年生だ。2017年、13歳で初めて美容整形手術を受け、これまでの3年強で400万元(約6400万円)以上を投じ、100回以上の施術を受けたという。
「昔から憧れだったバービー人形の目を獲得するために、目だけで15回メスを入れ、理想的な二重を手に入れたの。美しさを保つために、整形後も毎年、検査とメンテナンス手術が必要。それが面倒だと思う人に整形は薦められないわ。
神様が私の顔を創造したとき、それは完璧とは程遠い残念なものだった。だから私は、自分のお金を使って自分の顔を作っているわけ。整形は、他人を喜ばせるのではなく、自分自身を喜ばせ、人生の瞬間、瞬間を生き生きとしたものにすること。他人にとやかく非難されることじゃないわ」

現在の周楚娜
2021/01/24(日) 23:42:55
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました