スポンサーリンク

「結婚式のお車代を催促してくる友人が非常識」にツッコミ炸裂「遠方からなのにゼロのほうが非常識」「相殺は意味がわからない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式でお金のことで揉めたくないですね…http://news.careerconnection.jp/?p=83562相談者は、「私が北海道に行った時はホテル代がかかっているのでその分を相殺し、その友人にはお車代など何もださないことにしました」と決定。しかし後日、友人から電話があり、「低姿勢ながらお車代を催促してきました」といいます。■「さすがにゼロというのは」と不満な友人、「割に合わないし不公平」と相談者友人は相談者に、「大変申し訳ないけど、気持ちだけでいいからお車代を少しもらえないか。飛行機代だけでも結構かかっているし、さすがにゼロというのは…」と伝え、自分の結婚式のときは君にお車代を出したじゃないか、とも付け加えました。これに対して相談者が前述の「相殺してもらいたい」旨を話したところ、「事前の連絡なしにゼロはないだろ」と反論されました。若干言い合いになったそう。相談者は、確かに気が利かない私も悪いとしつつ、「催促してくる友人の非常識さにびっくりしました」と納得いかない様子です。「自分が宿泊費をもらっていないのに、宿泊費がかかっていない友人にお車代をだしたら、割りにあわないし不公平だと思うのですが…。今度友人と会うときに気持ちばかり、交通費の一部をお渡しするべきでしょうか…」
2019/12/05

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました