スポンサーリンク

ヒカキンが謝罪 大反響だった鬼ごっこ動画を非公開へ 不正疑惑の声でミス発覚「言葉を失いました」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/03/kiji/20221003s00041000228000c.html経緯については、当時の鬼ごっこ関係者の間で逃げ切った人の数を少なくするため、ゲーム終盤に10分間の延長が突然行われたのではないかと不正疑惑の声が上がっていることを知ったことから始まった。
ゲームの中盤に「カメラマンの転倒」と「参加者が体調に違和感」のアクシデントがあり、その対応を最優先に行った。その結果「中盤に約10分程度、ゲームとしてうまく行われていない時間が発生してしまいました」と、一部で10分間の中断も、全体のゲームは進行しているというあいまいな時間が生まれていた。
その「10分間」をやり直すため、「この後のチャレンジャーのみなさんが全員集まって一度タイマーがストップする綱引きミッションのタイミングでやり直しという意図でアクシデント分の10分間を追加させていただこう」と制作スタッフが判断した。
ヒカキンは「正直、このミスを聞いたときは言葉を失いました。もし僕がチャレンジャー側の立場で動画に呼ばれて走っていたら、何の説明もないままいきなり10分延びたことになるので、間違いなく僕でも不信に思っていた。ですので、逃げ切る人を意図的に少なくする不正だと言われても仕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました