スポンサーリンク

悪気がなくてもイラつく!地味に無理な友達の「自虐」LINE

総合サイト
スポンサーリンク
地味にイラつく友達の「自虐」LINE
「自虐」とは、自分を下げればいいからラクに見えて、非常に取り扱い注意のものです。少し使い方を間違えると、自分を下げるだけでなく、うっかり無意識のうちに相手も傷つけてしまっている可能性が……。
実際に「友達から来た、正直ちょっと傷ついたLINE」について20~30代の女性100名に調査すると、そんな「自虐LINE」が挙がってきました。いったいどんなものが無意識に人を傷つけてしまうのか……寄せられた意見の中からいくつかをピックアップしてご紹介します。
 
◆もうおばちゃんだから

「年下の友達で、もうBBAだから~とかおばちゃんなんで~が口癖の人がいる。別に普段は年齢を意識する関係じゃないけど、あなたより年上の私はいったいなんなの……?と思ってしまう」(31歳・会社員)
確かに周りに年下の人が増えてくると、相対的に「年とったな~」と思うことがあるのは仕方ないことですが、だからといって自分のことを「BBA」「おばちゃん」などと自称するのは意外とキケン! さらに年上の人がその場にいると「あなたでBBAならじゃあ私は……?」と流れ弾になってしまう可能性大。
この先の人生、今がいちばん若いんだから、年齢の自虐は禁止です!(それに、言われたほうも反応に困りますよね)
 
◆「こんなことして私キモいよね」

「最近それまでマンガとか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました