スポンサーリンク

「元は掃除好き」ゴミ屋敷で寝る30代女性の苦悩 だんだんと片付けられなくなってしまった経緯

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/691775
しかし、依頼者の女性の部屋がゴミ屋敷になってしまったのは、ゴミ出しの時間だけが理由ではなかった。
「ただでさえ夜中に帰ってきているので、部屋で物音立てるのも申しわけなくて」(依頼者の女性)
壁が薄く、隣の住人に迷惑がかかってしまうので片付けをしたくてもなかなかできなかったのだという。依頼時の様子を二見社長が振り返る。
「見積もりで伺ったときも小さな声でコソコソとお話しされていたんです。“隣に人が住んでいるので”と、とにかく音が出ないように気を使っていました。私の感覚からしたらそんなに気にするほどではないんじゃないかなと思いましたが、ゴミ屋敷になってしまう人はこのケースが本当に多いんです」
部屋を見ると、ネットショッピングで届いた段ボールを畳まずに放置していることがわかる。これも隣の住人を気にして畳めなかったのだという。また、女性は「ゴミを出す姿を人に見られるのが恥ずかしい」とも話した。筆者からするとそんなこと考えたこともなかったが、二見社長によれば同じ感覚を持つ女性の依頼者はこれまでにも何人かいたそうだ。
2023/08/05(土) 15:22:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました