スポンサーリンク

日本人男性がモテないのは共感力が低いから?欧米と日本の男性を比較してわかった3つの違い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下抜粋
1つ目の理由は、欧米やヨーロッパ諸国ではレディファースト文化が徹底しているから。
欧米やヨーロッパ諸国の男性は、小さい頃から当たり前のようにレディファーストがしつけられていることが多いので、振る舞い方も自然そのものだし、取ってつけた感が全然ないそうです。
2つ目の理由は、カウンセリングとセラピーの認知度。
カウンセリングやセラピーを受けると、自分の悩みやモヤモヤしていることを人に話すとスッキリするという感覚を得ることができます。
一度その感覚を得ることができれば、次にまた心が不調なときはカウンセリングやセラピーを受ければいいのだと思うようになります。
すると、カウンセラーやセラピストを通じて、傾聴の仕方や、人の気持ちを理解する術を無意識に学ぶようになるんですよ。
そして最後3つ目の理由は、ディベートの有無です。
アメリカでは、自分と違う意見や考えであっても、「君はそう思うんだね」で終わりだし、真っ向から意見が対立すれば「君とは話が合わない」とはっきり言うけど、別にそれで仲違いに発展するとは限らないとよく聞きます。
なので、傷ついたことやつらさを訴えても、「自分はそう感じてないけど、そう思う人がいるんだ」という前提なので、相手の思い方や感じ方を否定することはないそうです。
http://news.yahoo.co.jp

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました