スポンサーリンク

50代料理家・27年ぶりの夫婦ふたり暮らしのリアル。「俺のお茶がないな」に反応しないのがコツ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/24629
これまでは夫が先に席に着き、お茶が並んでいないことに気づき、私に「俺のお茶がないな」と声をかけてきていたのですが、これは私がまだキッチンにいるから声をかけるのだなと気づいたので、夫よりも先にさっさと席に着いてしまうことにしました。
『ごはんできたよ』と言われてからくる夫は、座ってから『あ! お茶がない』と気づくのですが、私はもう座ってしまっているので自分で入れに行くしかないんです。
これを繰り返すうち、ようやく席に着く前にお茶が用意されているかどうかを自分で確認し、なかったら入れてから席に着く、ということができるようになったんです。
お茶を入れるようになると、冷凍庫の氷の残量がわかるので、少なければ製氷機に水を補充するようになりました。できることがもう1つ増えたわけです。最近ではコーヒーも自分で入れてくれるんです、なんと私の分までも! ついでにお菓子を添えてくれることもあって、うれしいです(笑)。これまで私がなんでも先回りしてやりすぎてしまっていたことを深く反省しました。
2023/06/23(金) 20:41:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました