スポンサーリンク

コロナ禍でも年4千人以上が急性アルコール中毒で搬送、危険な飲酒から若者の命を守るには 「意識がない息子がどうすればよかったのか」近畿大一気飲み死亡事故遺族の慟哭

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.47news.jp/9384608.html
このサークルでは、飲み会の参加者には黒色のポリ袋が事前に配られるなど、吐くまで飲むことが習わしとなっていた。この日の飲み会は、近大の近くの飲食店で、サークルの役職を3年生から2年生に引き継ぐ行事として午後7時ごろに始まった。
参加者は全員が360ミリグラスに注がれたビールを一気飲みして乾杯。司会役の2年生がピッチャーに入ったビールを一気飲みしたことを皮切りに、勇斗さんたち2年生は繰り返し注がれるビールを飲み干していく。3年生からは「持ったお酒は離さないっ」「飲み足りないから持ってるのっ」とはやし立てるコールがかけられた。
その後、3年生が「そろそろショット行く?」と声をかける。度数40%のウオッカが注がれたショットグラスが運ばれてきた。勇斗さんたちはコールに合わせてショットグラスのウォッカを複数回飲んだが、3年生は「グラスに入れた方が飲みやすいで」とグラスのウオッカを10杯以上ビールグラスに移し替えて渡し、再び一気飲みをあおった。他の2年生が次々と飲みつぶれる中、勇斗さんは「吐けない」とつぶやき、飲み続けた。
午後8時ごろ、勇斗さんはいすの背もたれのもたれかかったまま、周囲の呼びかけに応じなくなった。参加者数人でベンチに運んで寝かせたが、飲み会が終わるまで反応することはなか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました