スポンサーリンク

“給食強要”のこども園が保護者説明会を開催 園の説明に「まったく納得できない…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/d4f2b0e319654ca0bd0427c696468d5e
こちらは、保護者から提供された保護者説明会の内部音声です。
保護者側
「謝罪をしてくれるのかしてくれないのか。やられたほうはずっと心に残ってるんです」
こども園側
「申し訳ありません。今の段階で名前は言えません」
保護者側
「なんで? ただ家で休んでる? やった方をかばうのは違うんじゃないですか?」
「長寿認定こども園」では、3歳の園児が約4時間にわたって給食を食べるよう強要されるなどした問題がありました。
保護者から提供された、園内で録音された音声には、保育士のこのような発言が記録されていました。
保育士
「うわ。おしっこ漏らした」
園児(3)
「(園児泣き声)」
保育士
「給食早く食べてお片付けも早くしたら、こんなことにはならんかったでしょう」
また説明会では、保護者が過去の虐待の疑いについて、説明を求める場面もありました。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4572124/
2023/05/26(金) 13:27:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました