スポンサーリンク

“整形=ズルい”世間の風潮に…「整形のおかげで生きてられる」全身整形した女性の叫びに共感

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://beauty.oricon.co.jp/special/101327/p2/
■“整形=ズルい”世間の風潮? 「自分らしく生きるひとつの選択肢」
──「ブス→整形」をテーマにしたレディコミは多いですが、内面の美しさで外見まで磨かれていく夢子の姿がとても新鮮でした。
前田さん 個人的に整形をまったく否定していなくて、それもひとつの選択肢だと思います。だけど、世の中まだまだ「整形=ズルい」という風潮ってどこかにありますよね。だから本作も、「夢子は整形しなかったから正しい」というふうに受け取られてしまったら、どうしようかなと…。それは私の意図ではなかったので。だからあるエピソードでは、全身整形をきっかけに、強く生きられるようになった女性をヒロインにしました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/7bcd0b6bbded04ab74a9c29ab77e69c9_6136.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/7bcd0b6bbded04ab74a9c29ab77e69c9_17990.jpeg
──「整形=チート」という風潮はどこからきているのでしょうか?
前田さん 何の努力もせずに、「美」を手に入れたふうに見えるからではな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました