スポンサーリンク

【泣き虫な我が子】友達と一緒にいるときにも泣いてしまう。何か伝え方はある?成長と共に落ち着く?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子小2の息子です。甘やかしてきたつもりはないのですが、すぐ泣きます。1年前までは女の子に泣かされていたぐらいです。今は恥ずかしいのか学校では泣かなくなったらしいのですが、スポーツ少年団は毎回、プライベートで男の子だけで集まって遊んでる時は時々泣いてます。スポーツの方は嫌なのかと思えば辞めたくないらしく楽しんでるのですが、うまくいかなかったり抜かされると泣いてるようで…自分の思い通りにいかない時に泣くのはさすがにわがまま過ぎるんじゃないかとこれから先心配です。対応は叱っても納得しない時はとことん話し合います。息子も泣きながらでも話せる時もあればギャーギャーないて手につかない時もあるのでそういう時はとりあえず放っておいて落ち着いたタイミングで話すようにしてますが。大きくなったら直るのでしょうか?主人は「そういんもんだからそのうち直る」と呑気です。ただ友達といるときは空気を読んでほしい…経験者の方お聞きしたいです。長々と読みづらい文章申し訳ありません。
2020/03/22(日) 18:38:55

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました