スポンサーリンク

小1~高1に"1万円給付" 子育て世代支援で所得制限なしも… 保護者「足しにはなっていない」 千葉

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/488425?display=1
物価高に苦しむ保護者からは歓迎する声があがる一方で、厳しい声も…。
小学生の母親
「たった1回の1万円なんて、何のためにっていう感じ。もらえるんだったらもらうけど、うれしいけど、でも足しにはなっていない」
中学生の母親
「助かると言えば助かるんですけど、ばらまくみたいなのではなくて、将来的に考えてほしい」
今回、高校2年生以上や小学生未満は1万円給付の対象になりませんでしたが…。
大学生の母親
「予備校に行くにもお金がかかる。それも塾代としてじゃないですか。高校1年生で切ってしまうっていう意味が私にはわからない」
1歳児と2歳児の母親
「未就学児でも日用品や食費とかでお金がかかるのに、なんで給付してくれないのかな」
関連トピック↓
http://girlschannel.net/topics/4580643/
2023/05/16(火) 20:09:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました