スポンサーリンク

本気で結婚したくない人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ば、個人事業主で年収2500万。
本当に仕事が好きでここまで頑張ってきましたが、親や周りから、「結婚は?出産が完全に不可能になる前にせめて結婚だけでもしてみては?」と未だに言われます。
正直本当に結婚したくないです。ここまで上げた年収を結婚したら維持できる自信が無いですし、家庭を維持する為に使う労力を仕事に全て使いたいと思ってしまいます。
交際を申し込んでくれる男性も稀にいますが、ゆくゆくは子供を…と言う方ばかりで、あと1,2年仕事頑張ったらゆっくりしたらいいよ(その頃に結婚しよう)など言われます。
男性だったら結婚の為に仕事をセーブしろなんて言われないだろうに、どうして女だと言われるんだ。と納得もできません。
でもこんなに結婚したくないと思うのに、世間体や老後の話をされると、やはりした方がいいのか悩んでしまう自分もいます…。
色々考え過ぎて疲れ果てています。
本気で結婚したくない人、結婚しないで独身を貫いた人達の葛藤や、今どう思って、どんな人生を送っているのか聞けたら嬉しいです。
2023/06/26(月) 08:16:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました