スポンサーリンク

男児に「赤は女の子の色よ」ランドセルのサブスクなら「子どもが本当に好きな色」を選べるかも?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10077880
「選択が自由であるということ以上に、選択し続けられるため、すごくいい取り組み。小学校に入る段階で選択するが、その好みがずっと続くとは限らない」
また、親などが勝手に決定権を握ってしまうとも話す。
「ランドセルは5~10万円と高額で6年間使う。だから、余裕をもって子どもに『好きな色に決めてね』と言えない。好みが変わることも加味し、親や祖父・祖母が良かれと思って『(男の子に)赤は女の子の色だからね』などと止めてしまう」
4月に入学した児童が購入したランドセルの色は、男児だと1位:黒、2位:紺、3位:青。女児は1位:紫/薄紫、2位:桃、3位:水色となった(ランドセル工業会調べ)。しかし、購入順位の上位と人気色は別だと若新氏は推測した。
「あくまで購入した色(の順位)だから、本当に子どもたちにとってそれが人気だったかはわからない。『赤がいい』と思っていても、結局違う色を選択している男の子がいるかもしれない」
2023/05/02(火) 16:25:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました