スポンサーリンク

一人でフラッと出かけたい気持ちをわかってくれない夫

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は「予定のない休日は夫婦で過ごせばよい」と考えるタイプで困っています。
夫の考える予定とは、友人と会う事や美容院や病院に行くことなど、外部の人との約束や予約を伴うものです。お互いに事前にいつこういう用事で出かけるよと申告し合って自由に過ごしています。
しかし私がたまに一人でフラッと買い物や映画に行きたいなとか、散歩してきたいなと思って「ちょっと行ってくるわ」というと、夫は「えー俺も行こうかな」と言うか「今日は天気がイマイチだから、来週にしない?」と勝手に二人で行動する前提で話を返してきて、これが非常にストレスです。
「たまには一人で出かけたい」と夫にハッキリ言ったことがありますが、すごくムスッとされて口をきいてくれなくなったので、最近は用事があるとウソをついて時間を作っています。
でも本当はフラッと出かける自由が欲しいです。
話し合いで自由な時間を手に入れた方いますか?それとも強制的に出かけてしまえばいいのでしょうか?
不機嫌になられるのがまた嫌ですごく心が辛いし、夫の事も嫌いになりつつあります。
2023/04/05(水) 16:00:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました