スポンサーリンク

「授業でWBC観戦」はアリ? アンケートに賛否両論「最高の教材」「興味ない子は苦痛」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/433874/
「WBC決勝戦を授業中に観戦させる」。日本時間の22日午前6時、決勝の試合開始直前に行われたアンケートは、最終結果として9597票を集め、「賛成」が73.3%、「反対」が26.7%となっている。
アンケートをめぐっては、
「努力、結束力、諦めない気持ち……どんな道徳教育より最高の教材」
「ルール説明や選手の経歴、WBCの仕組みや歴史なんか解説してもらえたらとても意味のある時間になりそうで、私が親なら嬉しいです」
といった賛成の声の一方で、
「野球に興味のない子にとっては苦痛。高校のとき甲子園の全校応援に駆り出されて以来野球嫌いです。なんで野球だけ特別なの」
「観戦を強要されるのは反対です。観戦させるのであれば、どのスポーツであっても興味のない子が自習することを認め、不利益がないというのが前提かなと思います」
という反対の声も寄せられており、賛否両論となっている。

皆さんは授業でWBC観戦はアリだと思いますか?
2023/03/24(金) 11:06:23

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました