スポンサーリンク

日本にはびこるシニアたたき シニアの言い分「そのうち私たちのような年代になる」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「これは私たちの年代だけの問題じゃない。若いエリートたちが弱者を冷笑するような文化がありますが、『あなたたちもそのうち私たちみたいな年代になるんですよ』とまず言いたいです」
高齢者福祉を削り子育てなどの予算を充実させるべきという議論があるが、高齢者福祉を削るとその子ども世代が自己資金で親を支えなければならなくなる。シニア世代と若者世代の利害は、単純に対立しているだけではないのだ。
「今の若者は生まれたときから格差があたりまえに存在していて、大変な世の中で不満がいっぱいたまっている。若者は『自分たちは年金なんかもらえないよ』と言うだろうけど、当然の権利をあきらめてしまっていいんですか。若い人も高齢者も、支えあって生きていくんです」
http://dot.asahi.com/wa/2023032100036.html?page=1
2023/03/24(金) 10:57:43

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました