スポンサーリンク

【苦痛】テレビつけっぱなし【習性】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がいつもテレビつけっぱなしで、バラエティ番組とか結構な音量で、ろくに観ないでスマホずっといじってるので、消すと「観てたんだけど」って怒り出します。
私は育った家庭がテレビは観たいものがあって観る時だけつけていたので、結構な音量でのつけっぱなしはなんだか気が散ってストレスでしかないです。電気代も今高いので、観てないなら消したい意向なのですが、夫は帰って来たらテレビをつけて、食事中も、なんなら夜中ソファで寝落ちしててもつけっぱなしで、朝起きてついてたりすると電気代かかってるなぁってイラッとします。
同居中の義母も大音量で四六時中自室でテレビつけっぱなしで、眠る時もつけているっぽいので、そういう習性なんですかね。
共働きで、電気代は私も半分払ってるので、(義母は負担なし)それもイラつく原因なのですが。
テレビつけっぱなしの人ってどのくらいいますか?
電気代がかかっても、観ていなくても、つけている状況にメリットってあるんですかね。
2023/02/18(土) 20:27:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました