スポンサーリンク

「僕は母に愛されなかった。だから妻との間には…」2度の不倫・再婚を“毒親”のせいにする50歳男性の苦悩

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/01231100/?all=1
■最初の結婚と不倫、再婚
その穴を埋めるように彼は女性を求めた。そして就職して3年目には学生時代からつきあっていた恋人と結婚したが、彼女が子どもをほしがるようになったとき、彼は急に心が冷めてしまったという。
(略)
二度目の妻ともうまくいかないかもしれないという恐怖に襲われたとき、彼はまた逃げた。よりによって社内の別の部署のゆかりさんと関係を持ってしまったのだ。

■三度目の結婚生活は幸せだけれども
三度目の結婚である。相手は一回り下の里香さんだ。結婚前に子どもは希望しないと伝えていたのだが、最近、里香さんは「やっぱり産みたい」と言うようになった。
(略)でもやはり僕は子どもはほしくない。自分の遺伝子を残したくない。母の遺伝子を断ち切りたいということでもある。それを里香に話したほうがいいのかどうか、なかなか決断ができなくて……。このままだとまたうまくいかなくなるのではないかと不安もあるし、でも全部白状したら里香に嫌われるのではないかとも思う」
親の子育ては過去のことだから変えられない。子としては、自身の育てられ方、愛情のかけられ方をどう肯定的に受け止めるか、もしくはネガティブな印象をどう変えていけるかが重要なのかもしれない。生ま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました