スポンサーリンク

松本潤『どうする家康』は若者向けドラマ? NHKの“高齢者切り”に拍車

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/403443
「ジャニーズ主演かつ、人気の戦国時代を描いていることから、若者もとっつきやすい。オープニング映像はモーショングラフィックス風のイマドキのおしゃれな感じで、これまでの大河とは一線を画す雰囲気です。セリフ回しもかなり現代風で、時代劇色を薄めていますね」(芸能記者)
この施策が功を奏して、若者にはそこそこ好評のようだが、ネット上では
《オープニングは目がチカチカして何か苦手…。目に優しくない感じからも中高年は切り捨てて若者向けに振り向けたのかな?》
《すごいポップ!笑 若者向け?笑 鎌倉殿もそうだったけど、どんどんここから演技も内容も変わっていくんだろうな~》
《NHKはターゲットを若者にシフトしてきたね。ネット課金しようとしてるのかな》
《今回は紅白みたいに若者向けの大河にするのかもね》
《漫画チックなドラマだなぁ。 若者向けにしてあるのかな?》
《若者向け? 軽いなあー。大河が年々軽くなってくなー。オープンニングとか、驚いたわ》
といった声があがっている。
2023/01/13(金) 09:41:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました