スポンサーリンク

「初音ミクさんと結婚したら、職場で『迷惑だ』と言われました」2次元キャラクターと挙式した男性が明かす苦悩とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/love/87512?page=1
私は結婚式直前の2018年夏に取材を受けて、その記事が「Yahoo!ニュース」のトップに載ったんです。それで職場に2次元キャラクターと結婚することが知れ渡ったんですね。
すると当時務めていた中学校の校長室に呼び出され、校長と教頭から「これからは取材を受けるのはやめてください」と圧力をかけられました。
――取材NGの理由とは何だったのですか?
近藤 校長から「迷惑だ」とはっきりと言われました。私はもちろん「プライベートなことです。業務と関係ないので、そんな業務命令は受けられません」とはっきりとお断りしました。今では校長の言葉を突っぱねてよかったなと思っていますが、当時は学校にいづらかったです。
(中略)
小学校に比べて中学校はすごく保守的で、他と違うことをやっていると目をつけられます。ただ、生徒たちは理解がありますよ。結婚について生徒たちから「おめでとう!」と何十人にも声かけられました。そこはジェネレーションギャップを感じます。
・・・ちなみに元記事は同じことを夢見るレムニアさんという方との対談です。謎の会話が繰り広げられています。
2022/12/26(月) 22:51:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました