スポンサーリンク

干し柿完成!!

メイク
スポンサーリンク
いただいた干し柿がまだ少し渋みが残っていたので野菜干しネットに入れて干してみました!  少しカビが生えかかっていたので毎日焼酎で拭いていたから取り入れた後もカビが生えることなくきれいなままです。 本当なら1個1個ラップに包んでジブロックに入れて保管するんだろうけど面倒くさいのでこのまま冷蔵庫に放置。 毎日せっせと食べているのでカビが生える前に消化することが出来そうです。  干し柿美味しいですよね~~ 今度渋柿買ってきて自分たちで作ってみようかとヨシヲと話しています。  高校生の時に父が勝手に取り寄せた大量の渋柿の皮むきを母に強制的に手伝わされた嫌な思い出があるのですが自分たちで作ったら楽しく出来ると思います。 きっとヨシヲも手伝ってくれると思うし・・・  いずれにしても作るのは来年になるでしょうね。 今から楽しみにしています。 香川県ランキング       
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました