スポンサーリンク

トイレの「音姫」使ったことある?どんな人にどんな理由で使われているかをTOTOに聞いてみた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「トイレで何をしているか悟られたくない」という感覚は、個室トイレが当たり前である女性なら誰もが抱くことだろう。TOTOの調査では77%の女性が「音姫を利用する」と回答していて、もはや女性用トイレになくてはならない存在だ。
「用を足す音だけでなく、トイレットペーパーを取る音や生理用品の包みを破る音、ストッキングを替える際の衣擦れなどを気にする方が多く、『今、トイレで何をしているか分からないようにしてほしい』という要望がたくさんありました。そのような女性のプライバシーを守るためにも、音姫が役立っています」
トイレでの「恥ずかしい」という感覚は女性だけでなく男性にもあり、TOTOの調査では男性の48%が「音姫を利用する」と回答するなど、徐々に男性からの需要も高まっているそう。特に男性はお腹を壊しやすい人が多く、「排泄中の音を消したい」という要望が多いという。音姫は男性のデリケートな気持ちを守るためにも一役買っている。
「発売当初は女性トイレにしか設置していなかったのですが、2010年ごろから男性トイレへの設置を進めています。もともとは女性向けの商品だったため『音』と『乙姫』をかけたかわいい印象の『音姫』という名前にしましたが、男性トイレにも設置しているので改名が必要かもしれませんね(笑)」
トイレの「音姫」使ったことある?どんな人にどんな理由で使

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました