スポンサーリンク

なぜ不貞報道のダメージに男女差が?村重杏奈の質問に古舘伊知郎がズバリ回答

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://asagei.biz/excerpt/58839
「結構ずっと疑問だったことがあって、男性の不貞は許されて、女性は許されない感ありません?男友達は、『いや、男は浮気する生き物だから』って言うんですよ。例えば芸能人で不貞の報道が出たときに、なんか男性ってネタにできるじゃないですか。でも女性がネタにしようと思うと、結構“シーン”ってなるし、なんならもうテレビ出られないくらい“消される”じゃないですか。アレってなんなんですか?」
なぜ不貞報道のダメージに男女差が生じるのか。村重の疑問に回答したのは古舘伊知郎。古舘はこの現象について「一端で言えば、それは『不貞した女性を許さない』っていう一定割合の女性が厳しくいるから、男以上に。だからその女性をターゲットにしたテレビとか週刊誌が男性のそっちは触れるけども、断罪するけども。女性の方は触れないであんまり浮かんでこないようにしているような…不作為があるような気がする」と分析
2023/05/12(金) 13:46:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました