スポンサーリンク

【独自】“フルロナ”同時感染の男性 39.8℃高熱で震えが…医師「同時流行が現実味」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000275186.html
男性:「高熱で39.8℃が一番最高だった。大変でした。熱が出る前に結構、震えが止まらなくて。めちゃめちゃ体が冷えるというか」
男性はインフルエンザの薬を処方され、2日で熱は下がりました。
症状は高熱やのど痛み、関節痛などで、現在は家族と共に回復しているということです。
■高まる警戒感「同時流行の現実味帯びた」
新型コロナとインフルエンザの同時流行が懸念されるなか、この2種類のウイルスに同時感染する、いわゆる「フルロナ」への警戒感が高まっています。
都内で発熱外来を開くクリニックでも、「フルロナ」の患者が確認されたといいます。
一般的に使える新型コロナの治療薬はまだないため、即効性のあるインフルエンザの薬「タミフル」を処方したところ、次の日には熱が下がり、その後、回復したということです。
2022/11/10(木) 15:16:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました