スポンサーリンク

なぜ?「ハンギョドン」謎の返り咲き、ブサカワかサブカルか…Z世代求める“王道じゃない何か”にフィット

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2288847/
ハンギョドンにハマる人が、近年続出しているという。昨年の『サンリオキャラクター大賞』では8位と、実に34年ぶりにTOP10入り。今年は7位とさらなるジャンプアップを果たした。見た目はいわゆるブサカワの部類であり、王道のカワイイ成分は少ない。それだけに人気の理由については現デザイナーである原田香さんも「正直、わからないんです」と首をかしげる。
デビュー当時は、“カワイイ”とは別カテゴリーの“面白系”として生み出されたというハンギョドン。
「カワイイキャラクターを持つのに気後してしまう小学生男子が、『何これ面白い』と手に取ってくれることを目指した、ちょっとウケ狙い的なグッズが多かったですね。当時はけろけろけろっぴも同カテゴリーのキャラクターでした」(マーケティング担当・川崎真子さん)
2023/07/31(月) 18:33:57

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました