スポンサーリンク

老け見え?イタい?「大人女子がやめたほうがいい髪型」4つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1、アラサー世代の要注意ヘア「コンパクトなショート」

世代を問わず人気を集めるヘアスタイルですが、大人世代がする場合は少し工夫が必要です。髪のトーンが明るすぎたり、毛先の切りっぱなし感が過度に出てしまうと、子供っぽく見えてしまう危険性が。

「エアリーなマッシュショート」にするのがおすすめ!
少し暗めの髪色でほどよい空気感がItバランス
大人ショートでおすすめなのは、空気感のあるマッシュショート。最近のトレンドでもあり、元気で若々しく見せてくれるヘアスタイルです。ヘアカラーは、少し暗めのトーンがおすすめ。
4、アラサー世代の要注意ヘア「派手すぎインナーカラー」

金髪に近いハイトーンのカラーが人気でしたが、メンテナンス不足が要注意です。とくに髪を結ぶことが増える時期は、インナーカラーより見えやすく強調されるので、色が抜けたままではみすぼらしく見えてしまいます。

インナーカラーでおすすめは、断然寒色系のブルーです。涼しげで周りともカブリにくいので、おすすめの色味のひとつ。髪を結んだ時にもブルーが際立つように、顔周りだけではなく、襟足にも入れるのがおすすめです。
http://news.yahoo.co.jp/articles/fb5d4935f88beaae6eaa0c517f247b2f057a4741
2022/10/25(火)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました