スポンサーリンク

『金八先生』俳優・山崎銀之丞、松平健主演舞台で共演者に罵声で降板!「お前たちは全員狂ってる」事務所への暴言で契約解除と民事訴訟、さらに離婚もしていた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f1b5101b3db69901f95dbce0079ad7b5c1685c5c
「稽古中に、山崎さんが年上の共演者の1人を大勢の前で怒鳴りつけて、罵声を浴びせたことがあったんです。その役者さんは、主要キャストと30年来の付き合いがある人。キャストや演出陣が、共演者への敬意に欠けた振る舞いを問題視した結果、山崎さんには降板してもらう形になったと聞いています」(略)
“大人の事情”で一座を去ることになった山崎。実は、彼の言動によって起きたトラブルは、これだけではなかった。
「山崎さんは'22年1月、それまで所属していた大手芸能事務所から、九州にある人材派遣会社・A社の芸能部門に移籍。しかし、従業員に対する山崎さんの“ハラスメント”が原因で契約を解除されることになり、昨年10月に損害賠償と慰謝料を求める民事訴訟を起こされました」(制作会社関係者、以下同)
A社は山崎を受け入れるために芸能部門を新設しており、そのためにかかった費用を損害賠償請求し、従業員らに対する中傷発言などに関して慰謝料を請求している。(略)
「“問い合わせ先が(九州の)本社になっているため、自分も東京から九州に引っ越したと勘違いされる。イメージがよくないので、東京の連絡先を追加するように”という内容のメッセー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました