スポンサーリンク

クサイとは言えない!恋人に「ニオイ」を伝えたいときの3つのポイント

総合サイト
スポンサーリンク
部屋のニオイに気づいて! 恋人に臭いのことを伝えるときのポイント
恋人や気になっている異性の家にお邪魔した際、ある問題に直面したことはありませんか? それは「家のニオイ気になるけど伝えられない」問題。
気になって気になって仕方がないけれど、「ニオイ」の問題は相手に伝えにくいですよね。今回はその問題を株式会社ネクストレベルの調査をもとに解決していきます!
Q.異性の家のニオイ気になったことがある?

なんと男女とも9割以上が「ひとり暮らしの異性の家に行ったときに臭いが気になった」と回答。特に女性は99%と、ほとんどの人が男性の家のニオイについて気になったことがるそうです。
一方で、実際に本人に伝えた人は2~3割程度。約7割の方はニオイについて自覚できていないことになります。プライベートな空間のニオイはデリケートなので、傷つけそうで気を使ってしまいますよね。でも不快感を覚えてしまうと、今後の関係に影響が出る恐れも。
そこで、どうやって伝えたのかを聞いてみました。
【女性編】男性への伝え方
「『何の臭いがするんだろう?』と問いかけて、どんなものから臭いが発生しているかを一緒に考えるようにした」(27歳)
「付き合っている人だったので『ちょっと臭うね』と伝えた。男友達なら言わずに我慢したと思う」(23歳女性)
何度もおうちにお邪魔するような関係の相手ならば、直接伝えるのが◎。臭い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました