スポンサーリンク

3連休最終日① 栗を探しに・・♪

メイク
スポンサーリンク
今年の秋の栗ももう終わりと思いながらも道の駅へ行ってみる。 ひとつ目の店では置いてなくて仕方がないから梅干しを購入。  ここの梅はかなり酸っぱいけど塩辛くないので食べやすい!  道の駅で買う手作りの梅干しを食べなれてしまうとスーパーで売っているものはまずくて食べられないのよね。。。 人工的な味というか妙に甘いというか 年金生活のみの生活になったら自分でも漬けてみたいと思う。  2軒目の店では無事に買うことが出来ましたよ  写真はないけど栗ご飯と茹で栗にしていただきました 香川県で売っている栗は粒が大きくてものすごく甘い!!  今年の栗は台風で落ちてしまって少ないみたいです。 だからたぶんこれが今年最後になるでしょうね。  旬の食べ物は本当に一瞬で終わってしまうので寂しい限り。 また来年を楽しみに・・次は冬の味覚を楽しみたいと思います 香川県ランキング       
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました