スポンサーリンク

子どもへの体罰は発達リスクを増加させるだけで悪影響しかないと20年の研究を総括

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gigazine.net/news/20221017-physical-punishment/
「体罰を受けた子どもは攻撃的な性格になる」ことが示されました。一方で、攻撃的な子どもに対しては体罰が強くなる傾向にあるため、「体罰によって攻撃的になったのか、攻撃的だったために体罰が行われたのか」という、体罰と子どもの発達に直接の関係があるかが疑われていました。
他の研究でも同様の体罰に関する「連鎖理論」を語っているほか、実験で「嫌悪刺激が攻撃を誘発する可能性がある」「体罰を見たら攻撃的な反応を見せる」などを示していたりと、研究者たちは体罰と子どもの攻撃性を結び付けるメカニズムを特定し始めていました
親の能力や心理的健康が子どもの行動に多くの影響があることを認め、親にサポートと教育を提供することで、親の体罰や子どもの反社会的行動を減らすことができると語っています。
「数多くの研究で、身体的罰が広範かつ永続的な、否定的な発達上の結果のリスクを高めることがわかっています」「身体的罰が発達上の健康を向上させることを発見した研究はありません」「ほとんどの子供の身体的虐待は、罰の文脈で発生します」と過去の研究をまとめるとともに、何の効果もなくリスクしかない体罰という手段を採らないように呼びかけています。
2022/10/18(火) 10:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました