スポンサーリンク

誹謗中傷報道に苦しみ裁判で勝訴ーー中島知子が語る「別府移住で笑顔を取り戻すまで」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「事の発端は、私の所属事務所からの独立交渉でした。いまでこそタレントさんが続々と独立されてますけど、当時はかなり珍しくて。交渉がこじれまくったタイミングと、私の家族とのトラブルが重なり、気づいたときにはバッシングの渦中にいたんです」
前所属事務所には育ててもらった大きな恩義をいまも感じている。だから憤りを感じるのは事務所にではなく、執拗に誹謗中傷を続けた一部のメディアと人物に対してだ。そう前置きした上で続けた。
「現在のことはまったく分かりません。ただ、かつての芸能界には独立しようとすると“洗脳されたことにされる”風潮はありました」
(中略)
「もともと私はピン(一人)でタレントや俳優業に挑戦したかったんです。でも当時は漫才ブーム。女性芸人を育成する事務所の方針のもと、お試しで元相方とコンビを組むことになりました。1週間後、『ごめん、やっぱりちょっと無理やから解散してほしい』と元相方に伝えたけど、うやむやに。デビュー後も一人で勝負したい思いは強まり、元相方と足並みがなかなかそろわなかったこともあって事務所に解散を相談したところ、『どうしても解散するなら、うちを辞めてもらえますか』という流れになりました。いざ独立しようとしたら反対され、当時の慣例で事務所とは契約書を結んでいなかったから辞め方が分からず、話が余計にこじれてしまったんです」
h

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました