スポンサーリンク

タワマンには絶対に虫が出ないは本当? 実際に購入した女性の体験とプロのアドバイス

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://hint-pot.jp/archives/140363
「20階以上の物件であれば、羽がある虫でも飛んでくることができず、虫に煩わされることは絶対にないはず、と思ったんです」ときらさん。
最初に考えていた予算よりかなり高い買い物になりましたが、虫が絶対に出ない環境が手に入るのであれば高くても手に入れたいと考え、きらさんは三十数階にある1LDKを購入しました。
しかし、いざ引っ越してみたところ……。
「出たんです。しかも、誰もが絶対見たくないと思っている、あの黒いやつ。絶対に出ないと思っていたのに!」
たとえ20階でも30階でも、それ以上の高層階でも、虫に関して「絶対」はないとのこと。さらに虫の侵入経路は、風だけではなく、多岐にわたります。
姉帯さんによると、何かの拍子に人間やペットにくっついていた虫が入ることもあれば、エレベーターに乗って上階に上がることも。また他にも家に持ち帰った荷物に紛れていたり、室内に置いた観葉植物の土の中にいたりと、さまざまな侵入経路があります。
夏に遭遇しがちなゴキブリについても、高層階だからといって油断はならないといいます。排水溝のパイプや換気扇のダクト、非常階段などを上ってきて、そこで繁殖する可能性もあるそう。
2022/08/31(水) 00:52:45
続きを読む
Source: ガ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました