スポンサーリンク

子どもは可愛いと思うけど妊娠出産子育てはやりたくない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳です。子どもは可愛いと思いますが、妊娠出産子育てはやりたくありません。
妊娠中つわりで気持ち悪くなるのも嫌だし出産の痛いのも嫌だしロングスリーパーなので産後寝不足になるのも嫌だからです。あと自分のペース崩されるのもすごくイライラする人なので無理だと思っています。
友達の子どもと遊んだりすると「可愛いなぁ」「癒されるなぁ」と思いますが、それは親という責任がない立場で数ヶ月に1回数時間遊んだだけの感想であってこれが毎日24時間となると耐えられる気がしません。
それを周りに言うと「そんなこと我が子のためなら苦にならないよ」「我が子は可愛いから辛いより楽しいが勝るよ」と言われたりしますが、そういう母親神話的な話はわたしには当てはまらない気がします。
寝不足や自分の思い通りに生活できなくて発狂する未来が容易に想像できます。
同じような方いらっしゃいますか?
2022/07/16(土) 13:12:13

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました