スポンサーリンク

「職場の雰囲気づくりは女性の役割、という扱いが苦痛」と怒る20代女性

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の20代女性(事務・管理/正社員/年収450万円)は「役員から『職場の雰囲気を明るくするように頑張って!愛想をよくして』と言われた。『雰囲気づくりは女性の役割』という扱いがものすごく苦痛」と打ち明ける。また、女性は「職種によって性別が固定されている」と憤る。
「営業事務は女性、営業は男性しかいない。私は営業事務をしているが、上司から『もし君が営業だったら、契約1本取ってくるんじゃないか?と社長が言っていた』と教えられた。それでも、職種を変えてもらえることは決してない」
http://news.careerconnection.jp/?p=116948
2021/05/15(土) 19:11:42
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました