スポンサーリンク

鏡に映る自分の姿にモヤモヤ。アラフォーにまとわりつく違和感の正体とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/dd99b4dd27ea9a94d61630cb491f8995_21190.jpeg
http://select.mamastar.jp/655450
『同い年。わかるわー。体の疲れの回復も遅くない?』
『私もそうだったー。それくらいの年でロングヘアに違和感が出てきて、ショートかボブにしてから少しマシになった』
『たるみがひどくなった……。最初は37歳できた。40歳でさらにきた。シミは隠せても、たるみは隠せないから辛い』
38歳前後で顔や体のどこかに「衰え」を感じるようになった、との声が目立ちました。
『全く同じことを思っていた! 私も38歳。急に今まで着ていた服が似合わなくなって、何を着たらいいのか迷走中。今日もお店でいろいろ試着してみたけど、どれもイマイチで買わなかった』
■40代は老化の加速が止まらない!?
『45歳になってごらん。もっと感じるよ。老眼になってくるし、空気を吸っているだけで太ってくるよ』
■老いとどう向き合うか
『私もだよ。みんな一緒だから大丈夫』
2022/06/15(水) 08:12:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました