スポンサーリンク

「トラウマ」量産?『金田一少年の事件簿』の忘れられない場面 犯人の仮面も怖すぎ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/92976
以下抜粋・・・
まず、「窓から覗き込んでる怪人ファントムの仮面が怖い」「夜に窓を見れなくなった」などとネット上で恐怖の声が上がるのは、『金田一少年の事件簿』の記念すべきファーストエピソード「オペラ座館殺人事件」です。孤島のリゾートホテルに合宿に来た不動高校の演劇部員が、次々と殺されていく恐るべき事件でした。
金田一が通う不動高校が惨劇の舞台となった「学園七不思議殺人事件」も多くのトラウマを作りました。ファントムの仮面も怖いのですが、こちらで出てくる「放課後の魔術師」のお面もかなりのもの。
金田一は結構怖いのが多いですよね。皆さんは何が忘れられない場面でしたか?
2022/05/31(火) 22:28:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました