スポンサーリンク

「5000円の器と50万円の器をどう見分けるか」センスを磨くために料理研究家・土井善晴さんがやったこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/58017
例えば、5000円の器と50万円の器の違いはなんであるのかがわからない。誰かが「これはええな」と言った途端によく見える。後年そういうことがなくなったとき、その理由がわかりました。人の言葉に影響されて感情の変化が起きるうちは未熟なのですね。いいものは話を聞く前からいいものなのです。
どうすれば見えるようになるかといえば、それは、ひたすらいいものを見るしかない。とにかく、最高のものを見るという経験が必要です。
やがて好きなものと、良いものが一致してくるようにも思います。一瞬でわかるというものもありますが、その時々で自分自身が冷静でない時もあるので、しばらくそばに置いておく、しばらく見ないでしばらくして観る、ことでわかるものもあると思います。良いものは秩序を促すのです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/0d3a3cb588d435d98ec8ff0aff6ccf44_8086.jpeg
2022/05/30(月) 00:09:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました