スポンサーリンク

面接官の態度でびっくりしたこと(仕事)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、面接に行った時の話です。
人事課50代くらいの男性と、わたしが所属を希望している部署の責任者の女性30歳前後の2人での面接でした。
2人から順々に質問され、それに答えていくといった一般的な面接だったのですが、わたしが少し答えがうまくまとまってなかったり、ちょっと言葉が詰まっただけで、女性の方が、頭を掻いたり、目をそらして呆れたような素振りを見せてきたり…あからさまな嫌な態度にびっくりしました。
面接時から、わたしは一緒に働きたくないと思ったので、辞退しようと思いましたが、まさかあんな嫌な態度を取られたので採用されることはないだろう、と思い自分から辞退せずにいると、数日後、採用の電話がかかってきました。
人事の方が評価してくださったのかと思い、一晩悩みましたが、主に一緒に働くのは、あの女性かと思うと無理で、次の日辞退しました。
あまり面接の経験がないので、今回すごく不愉快に思ったのですが、これくらいよくあることなのでしょうか?
今後の耐性のためにもお伺いしたいです。
2022/02/04(金) 12:17:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました