スポンサーリンク

男子の前で肌着まで脱がせるってどうなの? 小学校の指導に母が抱いた疑問

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/aca71b43b16b46b8a28914fc32f24afd49389ac9
声を寄せた30代の母親は娘に相談された時のことをこう強調した。市教委に確認すると、市内の小学校は主に3年生から男女別に着替えている所が多いが、4年生からの学校もある。複数の学校に尋ねると「体がだんだん変わってくる学年で子どもが意識しだす年齢」「低学年は着替えがうまくできない子もおり、服のたたみ方も含め担任がその場で確認する必要がある」といった理由が挙がった。
肌着を脱いで着替えることについてはどうか。女児の胸など肌が透けて見えることを心配する親も多い。3年生の娘がいる40代の母親は「体の発達は個人差がある。昔からのやり方をそのまま通すのではなく、子どもの気持ちをくみ取ってほしい」と話す。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/0da548e9c66d5d93606abc8b424a08a6_23036.jpeg
2021/12/13(月) 17:00:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました