スポンサーリンク

生活保護を受けるということ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今までフルタイムで仕事をしてきました
一昨年、心臓の病気になり手術を受けて、身体障害者手帳 1級を持っています
何とか今まで仕事を続けて来たのですが、正直キツイです
障害者枠を探して転職活動中ですが、もし長引くようであれば、生活保護も視野に入れないと行けないかもと思い始めました
元気だった頃は生活保護を受けてまで生きたくない
そう思っていました
今だって楽に死ねるなら死にたいです
しかし現実問題、自殺は周りにとても迷惑をかけること、思ってるほど簡単に死ねないことを知っています
因みに私は、バツイチで子供なし、親とは折り合いが悪く疎遠で何年も連絡を取っていない、これまでは自身の生活は自分で働いたお金で生活しており、多少の貯金はある状態です
仕事は探し続けるつもりですが、その間、生活保護を受ける事は悪でしょうか?
2021/08/08(日) 10:48:08

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました