スポンサーリンク

彼を急かして結婚した方、今幸せですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に二の足を踏んでる彼氏と付き合って3年になります。
彼氏は30半ば。私は30。
プロポーズされたくて堪らなくて、ずっと待っていました。
プロポーズは女性からでも良いという意見があるのは承知ですが、私はされたいです。
(悠長な事言ってるな・良い歳してお花畑、等のコメントは出来ればお控え頂きたいです。重々自覚してるので…。)
結婚へ行動に移すそぶりがいつまでも無く、
私は子供も欲しいので痺れを切らし、結婚しないなら別れる、結婚するなら1ヶ月以内にプロポーズしてと言いました。
別れたくない、という事で結婚に向かおうというところですが、
どうしても彼が自主的に結婚したいと思って行動してくれなかった事が気に掛かっています。
本当は結婚したくなかったと後から言われても嫌だし、私が頑張って説得してようやくこじつけた感じがとても虚しいです。
プロポーズも、もの凄いロマンチックな事を求めてる訳じゃありません。
ただ私に急かされなくたって、自主的に欲しかった。
彼の愛を感じたかった。
自己肯定感が低い私の性格もあり、相手に自主的に必要とされなかった事がずっと心の中に残りそうです。
結婚を急かした方、その後幸せでしょうか?
2021/06/19(土) 17:40:06
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました