スポンサーリンク

外食したがる旦那を止める方法!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家にはちょうど2歳になる男の子がいます。
最近本当に強烈なイヤイヤ期で
自宅での食事もお利口に座ってられる時間が少なく、すぐ飽きて遊びたがりギャンギャン暴れます。
お散歩でも手を繋ぐのを嫌がり思い通りにならないと立ち止まったり急に怒って走り出したり気が気ではありません。
そんな2歳児がいる中、旦那は外食したがります。
本人曰く、毎日ご飯を作る私を労う気持ちで美味しいものを食べに行こう!と言うことらしいのですが、正直外食の方が疲れます。
外出するための自分と子供の準備は全て私、現地に到着してから子供が走り回らないように且つ食事前に機嫌を損ね過ぎないようにしつつ移動するのも私、周りに気を遣いながら、食事中暴れさせないよう食べさせるのも私、全く抱っこしてくれないとかではありませんし、相手してくれないわけではありませんが、旦那の諦めが早くやっぱ俺じゃダメだ!ってなり私にバトンタッチです。
そんな状況では私は落ち着いて食事もできないし正直美味しくないです。これを正直に伝えても納得していない様子で、ちょっとくらい外に出なきゃダメだよ!などと言ってくる始末で困っています。
旦那なりに私のことを思ってくれてるのもわかるのでなかなか強く言えません。
長くなってしまいましたが、なんとな旦那にこの気持ちを理解してもらう方法はないでしょうか?
よろしくお願いしま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました