スポンサーリンク

自慢する子はなぜ嫌われる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢する子は嫌われますか?
小6の娘、よく学校で嫌がらせに合うので、その都度先生に相談して、トラブった子とは席を離してもらったり、クラスを別にしてもらったりしていました。
性格は社交的で明るく、友達も多いです。
先日子供の友達が家に遊びにきてる時、(私は別の部屋にいました)娘が友達に「何で私だけこんなに嫌な目に合うんだろう」と話をしたら、その友達が「自慢ばっかするからだよ、みんなウザイと思ってるよ」と返す声が聞こえてきました。
私が慌てて部屋に入ると娘は泣きそうな顔をしていたので、その友達には帰ってもらい娘と話をしたのですが、確かに自慢やマウンティングととれる発言をよくしてしまっていたみたいです。
情けない話ですが今までトラブルに合う原因が娘にあったとは全く気付いておらず、私もショックを受けています…。
でも娘は悪気があったわけではなく、みんなからスゴイと言われたい、褒められたい、という思いで言っただけなのですが、何で自慢する子はこんなに嫌われてしまうのでしょうか?
2021/05/19(水) 16:49:21

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました