スポンサーリンク

<子どもはいらない派>今年34歳、夫婦2人で生きると決めた。でも「子どもを産まないと手遅れで後悔する」と聞いた。産むほうが後悔しないの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/830988
・「いたほうがいい」「いないほうがいい」は安易に答えられない
・子どもは介護要員ではない!
また、相談者さんの、「介護要員として」「自分のために一応1人ぐらい」という言葉に引っかかった人も多いようです。子どもをそのくらいの気持ちで産むのなら、作らないほうが良いという厳しいコメントも相次ぎました。

・後悔する人もいれば、しない人もいる!
『疑問なら無理やり産むことはないよ。でも私は後悔したよ。今40歳。不妊治療中。あれって本能なのかね。今まで全く子どもが欲しいとは思わなかったのに、だんだん急に、本当に人が変わったように欲しくなった。旦那も私の変わりぶりに当初引いていた。今は協力的』
『年とってから子どもが欲しくて後悔するぶんにはいいんじゃない? 最悪なのは、子どもを産んで後悔するパターン』
『私は子どもがいてもいなくても、どっちでも幸せだったと思うな。子どもを産んでからは、自分の時間も自分のために使うお金も全然ないよ』
http://select.mamastar.jp/830997
2023/06/08(木) 19:11:19

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました