スポンサーリンク

「有名企業正社員じゃないとイヤ」家計が苦しいのに働かない妻に悩む夫 どっちがどうなの? 賛否大激論!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.j-cast.com/kaisha/2021/03/05406496.html
「40歳の男性、高学年と低学年の小学生の子供がいます。妻に働いてほしいです。妻は有名企業で総合職として働いていましたが1人目の妊娠時につわりがひどく退職。3歳過ぎてから再就職と言っていましたが2人目妊娠で先延ばし。学童保育が可哀想だから、中学受験をサポートしたいからと退職後12年、まったく働いていません」
中学受験の塾代などもあり、家計が厳しいので短期のパートでもしてほしいと言っても、「パートなんかしたくない」というプライドがあるらしく、「有名企業の正社員」という条件でしか働かないつもりのようだという。
「5年しか働かず、12年もブランクがある専業主婦を正社員で雇う企業はないと思うし、そこまで働いていない人はパートでも厳しいのではないかと周りからは言われます。どうしたら働いてもらえるでしょうか」
2021/03/05(金) 23:14:38
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました