スポンサーリンク

「自信が持てないなら会社辞めちゃえ!」人気作家岸田奈美さんが語る、会社員時代と独立までの話。

総合サイト
スポンサーリンク
11月19日発売のCanCam1月号の「20代の転職」企画に登場していただいた、note発の人気作家・岸田奈美さん。会社員時代からnoteで書いていたエッセイが何度も話題になり、2019年に作家として独立。そして2020年9月23日に発売された初単行本『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』も大好評発売中です。
CanCam.jpでは、本誌では誌面の都合で載せきれなかった「会社員時代から独立までの話」「仕事論」を、たっぷりのボリュームでご紹介します。

Q.改めて、作家として独立する前はどのようなことをしていたのでしょうか?
「亡くなった父のようにビジネスをしたい」「車椅子の母のために何かがしたい」という想いが強くあり、ビジネスと福祉を一緒に学べる学科が日本でただひとつ関西学院大学にありまして、そこに入学したところから始まります。ひょんなことから「バリアは価値に変えられる」という「バリアバリュー」を企業理念とした福祉ベンチャー起業「ミライロ」の創業メンバーになり、10年間そこで働いていました。その会社は要するに、障害のある人の目線を活かしながら、世界をもっとバリアフリーにしていくにはどうしたらいいかというアドバイスやコンサルティング、研修などを行う会社です。いずれはそこでお母さんを雇用したいと考えて仕事をして、入社して3年後に母を社員として迎えました。
仕事内容は総

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました