スポンサーリンク

【男女別】デートで行くお店で「安すぎる」「高すぎる」と思う値段って、ぶっちゃけいくら?

総合サイト
スポンサーリンク
【男女別】デートに行くお店、いくらなら安い?高い?
食事代にいくらかけられるかって、案外人それぞれ。その金銭感覚が同じであればあるほど、一緒に食事にも出かけやすいですよね。
恋人と「価値観が合うのが大事」と言われるように、金銭感覚も大事な指標の一つ。いつかは結婚したいと思っている相手ならば、なおさら金銭感覚が合うかどうかは重要視しますよね。そこで今回は、男性と女性各100名に「安いと思う金額、高いと思う金額」は同じなのか調査。早速検証していきます!
(c)Shutterstock.com
Q.デートに行く店、2人でいくらだったら「わりと安い」と思う?
男性:平均3240円、一番安い方 1000円、一番高い方 1万円
女性:平均3567円、一番安い方 800円、一番高い方 1万円
安いと思うデートは、2人で3000円強という結果に。大抵同じような金銭感覚のようです。1人1500円程度であれば、デートという特別感がなくて「安い」と思うのかもしれませんね。また一番高い方と安い方も大体同じ値段が回答されました。平均と比べると結構違うので、恋人がどの程度を「安い」と思うのか見極めることも大切になってきそうです。
【男性TOP5】Q.デートに行く店、2人でいくらだったら「わりと安い」と思う?
1位 2000円
2位 3000円
3位 1000円、4000円
5位 5000円
一人500円

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました