スポンサーリンク

話題沸騰中!流行りの「ダルゴナコーヒー」の簡単な作り方♡

総合サイト
スポンサーリンク
話題沸騰中!流行りの「ダルゴナコーヒー」の簡単な作り方♡
新型コロナウイルスの影響で外出自粛の日々が続いていますね。こんな時だからこそ、普段できないことにチャレンジしてみたり、おうちで過ごす時間を有意義にしようと試みている人が多いのではないでしょうか。
私も韓国語の勉強を始めてみたり、なかなかできなかった部屋の大掛かりな片付けなどをやってみたりする日々ですが、今日はそんななかから、私が最近ハマっている「ダルゴナコーヒー作り」をご紹介します! 是非参考にしてみてくださいね♪
そもそもダルゴナコーヒーって何?
「ダルゴナコーヒー」、皆さんご存じですか? 韓国の人気アイドルグループTWICEのメンバーが作っていたことでも話題になり、その簡単さと可愛い見た目から若い人を中心に作る人が増えているドリンクです。
名前の「ダルゴナ」というのは韓国語で、日本でいう砂糖菓子の「カルメ焼き」のことを指します。確かに、カルメ焼きとダルゴナコーヒーの上の部分の色味など似ている感じがします。
しかし、このダルゴナコーヒーとカルメ焼きの作り方は全く違うので注意してくださいね! それでは早速、作ってみましょう!
ダルゴナコーヒーの作り方
■基本的な作り方の流れ
材料は「インスタントコーヒー」「砂糖」「水」の3つだけ! 
これをすべて1:1:1の割合で用意して混ぜ合わせることで上の茶色いホイップを作り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました